もう悩まない!男の美活を応援するメンズビューティートーク

  • 総口コミ数:1,623件
  • 掲載医院数:3,489件

脱毛したいお尻のムダ毛、自分で処理かそれともプロに任せる?

2019/03/14 脱毛
脱毛したいお尻のムダ毛、自分で処理かそれともプロに任せる?

お尻の毛が邪魔!Oライン(肛門)のムダ毛が多くて蒸れる、なんてことはありませんか?お尻やOラインのムダ毛で困ったことを調べてみると、トイレ問題やパートナーから嫌がられといった意見が多くありました。

とくにOラインのムダ毛の場合、処理した方が毛による蒸れの改善に繋がるので、脱毛をした方がいいでしょう。しかし、脱毛する部分はお尻なので、人に脱毛してもらうのは恥ずかしいですよね。そこで、自分で出来るお尻のムダ毛処理方法について紹介します。

自分でムダ毛処理はできるのか?

自分でムダ毛処理はできるのか?

身体の後ろは処理しづらい部分。しかし、お尻は全体的に手の届く範囲なので、自分でムダ毛を処理することは可能です。どんなムダ毛の処理方法があるのか、自分で出来そうなムダ毛の処理方法を探してみましょう。

比較的に簡単なのは除毛クリーム

自分で簡単に出来るムダ毛の処理は、除毛クリームです。当サイトでも除毛クリームの紹介や動画をあげてきましたが、短時間でムダ毛をゴッソリと除毛してくれるので、面倒くさがりの管理人にも気軽にできる除毛方法なのでおすすめですね。

除毛クリームは脱毛ではないので、また毛が生えてきます。しかし、使い続けていくと次に生えてくる新しい毛が目立ちにくくなるので、毛が濃い人や、一気に除毛したいという多毛な人にも向いている商品と言えるでしょう。使い方もとても簡単で、塗って10分放置して後はタオルで拭き取るか、シャワーで洗い流すだけ!放置している10分の間に除毛成分が毛に浸透し、抜けやすくしてくれるので、軽くふくだけでもムダ毛が取れていきます。

また、除毛後は肌にも負担がかかっているので、保湿で肌ケアをしてください。除毛クリームに入っている成分でチオグリコール酸カルシウムという成分が配合されています。この成分は毛や肌にあるタンパク質を分解する効果を持っているので、ムダ毛にだけではなく、肌にも少なからずダメージを与えてしまうのです。肌の潤いを保つためにも保湿ケアはしっかりと行っておきましょう。

簡単な除毛方法ですが、使用する前に必ずパッチテストを行ってください。人によって、除毛クリームが合わないことがあるので、肌荒れが起きないか確認しておきましょう。また、Oラインにはあまり使用しない方がいいかもしれません。人によっては、使っても問題なかったという意見もありましたが、場合によってはヒリヒリしたり、肌荒れや赤くなることもあるので、Oラインは基本的に脱毛のプロに任せた方がおすすめですね

ワックス脱毛でも可能

自宅で出来る脱毛が、ブラジリアンワックス脱毛です。こちらは除毛クリームより短時間でムダ毛を脱毛することができます。使い方は、ワックスを薄く毛並みに沿って塗り、脱毛ペーパーを貼り付け、ペーパーにワックスが染み込んだら毛に逆らって勢いよくペーパーを剥がしてください。

毛根から抜くので毛穴までスッキリ、そしてツルツルに脱毛することが出来ます。お尻全体には向いているかもしれませんが、Oラインの場合ワックスの塗りづらさと、脱毛ペーパーも剥がしにくそうなので、Oラインには向いていないかもしれません。

そして、このワックスの最大のデメリットは脱毛ペーパーを剥がす時、痛いことですね。また中途半端に剥がしたりすると上手く剥がせず、余計に痛いです。脱毛後は毛が引っ張られたことにより、内出血を起こすことがあります。脱毛後はすぐに冷やして肌の腫れと内出血を抑えましょう。さらに肌にも負担がかかっているので、ワックス脱毛をした後も、除毛クリームと同じように保湿ケアをするのも重要です。

以上が自分で出来るムダ毛処理方法です。除毛クリームはあくまでも除毛なので永久脱毛はできませんが、一番使いやすいと思います。ワックスは脱毛することができるので、クリニックに行く暇がないけど脱毛したいという人には向いているでしょう。

また、ムダ毛の処理といったらカミソリやシェーバーもあります。鏡を見ながらカミソリやシェーバーでお尻のムダ毛を剃れるとは思いますが、危ないですね。肌を傷つけ、また上手く剃れたとしても、次に生えてくる新しい毛でお尻全体がチクチクしたり、毛嚢炎になる可能性もあるのでおすすめできないムダ毛の処理方法です

自分では上手くできなかったという人は、脱毛のプロに任せるのが一番でしょう。次にお尻のムダ毛を脱毛してくれるクリニックをご紹介します。

恥ずかしいけどプロにお任せ!

恥ずかしいけどプロにお任せ!

お尻ならまだしも、Oラインを人に脱毛してもらうのはなかなか恥ずかしいです。しかし、定期的なムダ毛の処理を今後もしていくのが面倒という人や、自分では綺麗に除毛や脱毛することができないという人は永久脱毛が向いているでしょう。

最近では男性のためのメンズ脱毛のクリニックが増えてきており、スタッフさんや医師は全員男性のところが多いのです。もちろん、女性がいるクリニックでも、デリケートな部位の脱毛は男性スタッフが担当してくれます。

相手は脱毛のプロなので慣れているので、ここは恥ずかしいのを少し我慢し、思いきってスタッフさんに任せましょう!

このコラムを書いた人

Mr.MENS

美容コラムだけでなく、色々な情報も発信していきます。宜しくお願いします。

©2019 トビモア