GINZA Zen-禅-クリニック
男女受付 クレジット可 医療ローン不可 保険適用可

院内2

最新の口コミ

シミ・色素沈着・あざ

 5

内装がキレイなクリニックでした

総合満足度:5.0

口コミ:1件
施術例:0件

お気に入りに追加
地域 東京都 / 中央区 診療・受付時間
サービス

ご予約・お問い合わせはこちら

03-6228-5740

あなたのボディメイキングをサポート!医院の痩身治療

2019/05/20 脂肪吸引・痩身

この記事は、GINZA Zen-禅-クリニック酒井 雅彦先生が書きました。

痩身治療でダイエットをサポート

「ぽっこりと出ている下腹」「たるんだ二の腕」など脂肪が原因で自分の体にコンプレックスを持っている方は多いのではないでしょうか?実際に日本人の男女約70%が自身のボディラインに何らかのコンプレックスを持っているというデータがあるように、自分の体型に満足できていない方は多いです。

しかし、理想のボディラインを日々の努力で手に入れるのは並大抵な事ではありません。厳しい食事制限やトレーニングを行うことで始めて手に入れることができるため、辛くて諦めてしまう方は多くいらっしゃいます。

GINZA Zen-禅-クリニックでは「それでもやっぱり諦めたくない!」というあなたのボディメイキングを医療の力を用いてお手伝いさせていただきます。

当院では、肥満遺伝子検査、脂肪細胞のみを壊死させる最新機器、脂肪溶解注射、サプリメント、脂質・糖質代謝を促すダイエット点滴であなたのボディメイクをサポートさせて頂きます。

肥満遺伝子検査で自分に適した治療法を見つける

ダイエットを行うにはまず自分の体質などを知ることが大事です。そのために当院では
遺伝子検査を行ない、正確な遺伝情報から自分の体質に合ったダイエットご提案致します。

肥満遺伝子の検査とは、肥満に関する5種類の遺伝子を分析し、243パターンの中からあなたの遺伝子に合った最適なダイエットプランをお届けする検査キットです。

肥満の遺伝要因は7:3ということが報告されています。遺伝子は変える事ができないため、変えられない遺伝子を検査し遺伝体質を知ることで、その体質に基づきながら、 変える事のできる環境要因を改善し、効果的にダイエットすることが肝要です。

低温脂肪分解治療

痩せたい部分の脂肪細胞のみを冷却により選択的にアポトーシス(細胞死)させ、マクロファージ(貪食細胞)により体外に排出することで部分痩せを可能にした機器です。

1回の施術は約60分ほどで、約20%の脂肪が減少するとされています。細胞死した脂肪細胞がリンパ管を通り体外へ排出されるまでに約8週間かかるといわれているので、効果は6~8週間後に最も現れてきます。

1回でも効果はみられますが、より高い効果を得るためには1カ月後にもう一度同部位で施術を行うと、合計で約35%の脂肪が減少するといわれています。

極めて安全性の高い機器ではありますが、高圧吸引と冷却(施術部位は約4℃)を行うことから施術後は2~3日程度は赤みがでます。また、内出血、疼痛、違和感が出ることがありますが、こちらは通常7~10日で徐々でおさまってきます。

脂肪溶解注射「BNLS neo 注射」

脂肪溶解注射とは文字通り、注射した部位の脂肪を溶かして、体の代謝と共に排出する治療方法です。従来の脂肪溶解注射BNLSには植物由来有効成が豊富に含まれていましたが、BNLSneoで新たに「デオキシコール酸」が配合された最強の脂肪溶解注射です。

デオキシコール酸は脂肪細胞膜を直接破壊して中性脂肪を取り除き、脂肪細胞を壊死させる効果があり、脂肪は静脈やリンパ管を通じて自然排出されます。また、脂肪分解作用はもちろんですが、その他にも血管強化やリンパの流れを良くする作用もあり、むくみや老廃物の排出促進効果も期待できます。

顔の頬や鼻翼、二重アゴ、わき腹、下腹部、太ももなど運動してもなかなか落ちにくい脂肪にも最短3日で効果を実感して頂けます。

ダイエット・デトックス点滴

ダイエット・デトックス点滴とはαリポ酸とL-カルニチンを主成分とした点滴です。

ビタミンB群の1つとして細胞のエネルギー代謝に関わっているαリポ酸には、ビタミンC・ビタミンEの約400倍という強力な抗酸化作用があり、体内で使われたビタミンCやビタミンEをリサイクルする効果があるため、アンチエイジングに効果的です。

もう一つの成分であるL-カルニチンは非常に高い脂肪代謝効果のある物質で、リジンとメチオニンという2つのアミノ酸から肝臓や腎臓で合成される成分です。もともと体内に存在しており、新たに合成もされているのですが、年齢と共にその量は低下していきます。その結果、脂肪の代謝効率が悪くなり、体内に脂肪が蓄積されていきます。

L-カルニチンは脂肪や糖質の燃焼促進効果があるため、運動前や痩身治療の前、さらに定期的に補充することで、体内の脂肪を細胞外へ運び出し、エネルギーとして使われやすい形に変えることでダイエット効果につながります。

前の記事へ
©2019 トビモア