けやき美容クリニック 沼津院
男女受付

けやき美容クリニック 沼津院スタッフ

最新の口コミ

毛穴治療・美肌

 4

なんだか体がだるかったのでにんにく注射を...

脱毛

 5

朝の髭剃りが煩わしくて

総合満足度:4.4

口コミ:3件
施術例:2件

お気に入りに追加
けやき美容クリニック
地域 静岡県 / 沼津市 診療・受付時間
サービス

ご予約・お問い合わせはこちら

0120-167-225
診療に関する備考
・ご予約優先です。
・各種クレジットカードのお取り扱いございます、詳細はお気軽にお問い合わせください。
・カウンセリング・アフターフォローは無料です。

プラセンタで肩こりが解消!効果的なツボ注射とは?

2019/05/14 その他

この記事は、けやき美容クリニック 沼津院内藤 崇先生が書きました。

プラセンタのツボ注射

現代社会ではデスクワークの増加などから肩こりに悩ませられる人が多くいらっしゃいます。肩凝りの主な原因は「血行不良」「冷え症」「ストレス」「筋肉の硬化」「運動不足」「眼精疲労」などがあり、人によって様々です。

これらはもちろん運動や食生活、日々の姿勢など生活習慣の見直しで肩こりが改善されることもありますが、プラセンタを取り入れることでより痛みを軽減させることが出来ます。

プラセンタは肩こりに対して有効的ですが、一般的なプラセンタ注射は腕やおしりに皮下・または筋肉注射を行っていくことが多いのに対し、肩こりのひどい方には『ツボ打ち=肩にダイレクトに注射』することによって、ツボを刺激し、プラセンタによる効果と2つの相乗効果から肩こりの痛みを効率よく緩和させていくと考えられています。

プラセンタとは?

プラセンタとは胎盤から抽出された成分のことを言います。

胎盤は、母親の体内で胎児と母体をつなぎ胎児を育てる臓器ですが、妊娠とともに初めて作られ、出産とともに母体外に排出します。それから、わずか10か月の短期間に約3,000gもある赤ちゃんへと成長しますが、この驚異的な生命を育むのが胎盤の役割です。

胎盤にはアミノ酸、酵素、ミネラル、ビタミンなどの胎児を成長させるための各種の細胞増殖因子を豊富に含んでいることから、滋養強壮、アンチエイジングを始め様々な効果があり、万能薬と言われています。

プラセンタが肩こりに与える効果

これらを肩こりに注射することで主に3つの効果が期待されます。

まず1つ目は「血流を良くする作用」です。血行が悪いと全身に酸素や栄養が行き渡らず、乳酸など老廃物が蓄積されて、筋肉が硬くなってしまうため、肩こりが起こりやすくなります。プラセンタにより、血流が改善され血行が良くなることで、肩こりは緩和されていきます。

2つ目に「自律神経のバランスを整える作用」です。自律神経のバランスを整えることで、特にストレスからくる肩こりの場合は改善させることが出来ます。

最後の3つ目は「炎症を抑える作用」です。プラセンタには炎症を抑える作用があるため、慢性化した肩こりの痛みなどを抑える効果が期待できます。

プラセンタのツボ注射はこんな人にオススメ!

身体のツボにダイレクトにプラセンタ注射を行う方法は、痛みの改善~体質改善まで広い範囲での効果が期待できます。ツボ刺激とプラセンタの効果が合わされば即効性も期待でき、肩こりや疲労、肌の衰えなど、局所的な症状を改善することが可能です。

特に「冷え性で肩がこる」「仕事が忙しくて肩がこる、生活が不規則になりがち」「パソコンなどの事務作業で体が固まっている感じがする」というかたはプラセンタのツボ注射で改善される場合があります。

施術はわずか1分ほどで完了するため、お買い物やお仕事の合間に気軽に受けることができます。早い方は施術の数時間後には効果を実感できるくらい即効性が高く、痛み止めの内服が合わず肩こりに困っていた方にもオススメです。

前の記事へ
©2019 トビモア